遊戯王とヴァンガードのことについて書いていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月14日(土) ヴァンガード大会レポート
2012年07月16日 (月) | 編集 |
久しぶりに土曜日休みだったので大会2件はしご行って来ました!w


一回目の大会(店の名前忘れましたw) 使用デッキ『ココサクヤ』

1回戦 グレートネイチャー(ロックス) ○
相手ロックスサイクル完成スタート。こちら先行サクヤライドスタートから3ターン目に3面展開して攻めたら攻撃が全部通って相手5点に通るw
相手のターンロックスでペルソナ打たれるもブースト無いので10kガードで防ぐw
返しのターンにトムジェミニラインとドーター16ライン並べてクリめくったら通って勝ち

2回戦 ゴルパラ ×
相手キルフで先行スペリオルスタート。ドライブチェックでダブクリもらって一瞬で滅ぼされたwwww

3回戦 SDD ○ 
SDDサイクル完成スタートで、G2効果の時にロップイヤーが山札から跳ねてきてさらにガレスまで降りてくるw
さすがに完全にこっちお通夜モードだったけどココライドからトムで煽ってたら6点目通った。勝ち

4回戦 マジェ ○ 
先行。ワイズマン立てて、相手のG210kガードで止めたら相手次ターンライド無し。サクヤライドから3面立てて殴って、次のターンもライドなかったので3面で殴り続けて勝ち



2回戦のゴルパラがほんとにきつい。。。w




2回目 カーニバル24新庄店 使用デッキはその場で5分で組んだペリノア
 
1回戦 ダークイレギュラーズ ○
相手先行。マリガン2チェンでハンド強そうなオーラ出してたけどG1ライド事故wwww
さすがにダークイレギュラーズでマリガン甘えたらダメだと思います。


2回戦 ツクヨミ ×  
相手ハンド3枚でペリノア効果使って滅ぼそうと思ったらヒールで生き残ってツクヨミ効果でハンドが一気に増える。次のターンから毎回クリめくられて完ガも毎ターン引いて来て負けた。その次のターンから毎ターンペリノア使ってたらリソースつきて死んだw
さすがにペリノアでムキになって効果使っちゃダメですねwプレイ雑でした

3回戦 ダークイレギュラーズ ○
2t目相手エーデル・ローゼ効果で10k持ってきてブルー・ダストと2面で殴ってくる。が次のターンG3乗ってこないw
ガルモールディンドランでアド稼ぎつつペリノアで決めて勝ち。さすがに相手運命力信じ過ぎだと思います。



4回戦 シャドパラ ○
相手カロンスタートからネヴァンに乗ってくる。ニムエ、ボーマン、ネメアライオン並べて3面で殴る。ニムエ効果でディンドランめくれるw
最後はペリノアで煽っていって勝ち



ダークイレギュラーズやばい。いろんな意味で



 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに土曜日休みだったので大会2件はしご行って来ました!w一回目の大会(店の名前忘れましたw)
2012/11/03(Sat) 11:19:18 |  まっとめBLOG速報
