遊戯王とヴァンガードのことについて書いていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
6弾環境
2012年05月13日 (日) | 編集 |
まずは皆様カニバCSお疲れ様でした。なんとか無事終えることが出来てなによりです。
私も参加したのですが、ノヴァグラップラー相手にデッキ20枚くらいめくったのに1万ガードを1枚も素引きすらしないという初めての事故り方してまけてしまいました・・・w
ヴァンガードなにがおこるか本当にわからないですね。。。

最近仕事と今月の遊戯王のCSに参加する為調整を行なっている為なかなかヴァンガードができていない現状です。
一応6段環境のデッキとはある程度対戦しましたが、これじゃない感が正直否めないです。

・グランブルー 
リミットブレイクにより打点が上がりなかなか扱いやすいクランになりました。
カットラス、バンシーによりドローも行えるのも強みですね。
ただ、コキュートスンの打点が10kしか無いため、どうしてもマジェやかげろう相手にした時にジリ貧になりがちな印象を受けます。

・なるかみ
まだカードが出てない為パッとしない印象を受けます。ヴァーミリオンでリア2体焼くのは非常に強力なんですが、ゴールドパラディンやマジェスティ相手だとスターコールやブロンドエイゼルですぐリアが補給されるので効果が薄いかなとおもってます。
ただ、バーサークドラゴンもいますし、G3さえ強いの出れば途端に前線に上がってくると思われるので今後に期待ですね。

・ゴールドパラディン
なるかみと違ってすでにG3が強いです。特にブロンドエイゼルの効果は強力で自身でスペリオルコール+パンプは非常に協力。しかもキルフからスペリオルライドで後攻でも強いです。先行だったら手も付けられません。
唯一の救いはまだどちらもパワー10kのところですかね。なんとか20kライン作って手札消費していくのがいいかと思われます。



上記のクランの中ではゴールドパラディンが頭一つ飛び抜けてるかんじですね。エンジェルフェザーに関しては動きがまだよくわかってないので割愛してます。
以前のクランだとかげろう、ロイパラは健在、あとオラクルがかげろうロイパラ以外にはVのパワーの関係上サイレントトムが非常に強いのでなかなか頑張ってくれるのではないかと期待してます。
 
5月26日からスパイク、メガコロニーも強化されるので今後に期待ですね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
